リョウタ日記

高校1年生のリョウタです。このブログは今日、僕に起きたこと、僕が体験したことを日記として毎日投稿しています。

リョウタ日記9 個人的面白い話

こんにちは、こんばんは、リョウタです。

 

今日は、

 

1 学校であった球技大会の結果

 

2 個人的に面白い話

 

の2本立てです。

 

今日はいつもの通学の電車で闇金ウシジマくんを2巻読んだ。

 

1 球技大会の結果

 

今日は僕の学校で球技大会という名のクラス対抗でのバレーボール大会がありました。

 

チームは、僕の学校は男子の人数が少ないのでクラスで男子チームがクラス1つで、

 

他の科で男子の人数が少ないクラスがあり、2クラスで1チームの合計男子5チーム

 

のクラス対抗でバレーボールの試合をしました。この大会の間はバレーボールの練習が

 

体育の授業でしかなく僕のクラスは体育の授業が大会の間に2回で、たった2回の練習

 

になりました。

 

結果 

 

男子5チームでの試合の結果3位になりました。(僕のクラスの女子の1チームが優勝

 

していました)この大会で優勝したら先生からジュースを奢ってもらう予定でしたが、

 

優勝できなかったので、ジュースの奢りがなくなってしまいました。チームのリーダー

 

がジュースの奢りが欲しかったらしくとても悔しがっていました。(僕が奢りますw)

 

2 個人的に面白い話

 

僕が面白いと思うことは、人が言った言葉に対して、自分の推測で話を展開して面白か

 

ったり、みんなが面白いと思うことに面白いと思う2点です。

 

今日の個人的に面白いと思った話は前者になります。

 

どの言葉に対して面白いと思ったのかというと校長が今日の大会の開会式に言った

 

「皆さんがしっかりコロナ対策をしたら行事がやれる、行けるところに行けるかも

 

しれません」 っと言った言葉です。

 

僕の推測

 

僕の学校でこの間コロナの陽性者が出ました。個人的にこのことから学校の評価が

 

落ちたのではないかと考えました。また、コロナのせいで行けない所もあるから行けな

 

くなるのが悔しいという人も多いので、しっかりと行事ができるということを餌にする

 

ことで生徒達もしっかりして、コロナ対策をするので、コロナ陽性者を広げなかったと

 

いう面で学校の評価がある可能性があるというところまでを推測しました。

 

この推測をすると生徒達が餌に釣られたという形になるので個人的に面白いなと思いま

 

した。

 

先生が言った言葉にしっかり注目して聞いて自分で推測するとさらに話が面白くなるか

 

もしれませんよ。