リョウタ日記

高校1年生のリョウタです。このブログは今日、僕に起きたこと、僕が体験したことを日記として毎日投稿しています。

お父さん

こんにちは、こんばんはリョウタです。

 

今日は

 

お父さん

 

についてのお話します。

 

この僕のお父さんは僕がお金持ちになりたいと思うようなきっかけを作ってくてれた人です。

 

僕のお父さん

 

僕のお父さんは決して頭のいい人ということはできません。

 

しかしこのあまり頭のよくないお父さんでも僕が100%勝てないと思っていることがあります。

 

それは人付き合いです。正直僕は人と付き合うのがあまり得意ではありません。

 

しかし僕のお父さんはその反対で人と付き合うのが得意で僕が言うのも変かもしれませんが多くの人に慕われています。

 

このお父さんの血は僕のおじいちゃんに似ているのではないかと思っています。

 

話は少し変わってしまいますがここで少しおじいちゃんについてお話します。

 

僕のおじいちゃん

 

僕のお父さんのお父さんつまり僕のおじいちゃんに当たる人は1人もうすでに亡くなっています。

 

それがここで紹介する僕のおじいちゃんです。

 

僕のおじいちゃんは自営業を営んでいたそうです。

 

しかし僕のお父さんが小学校2年生の時に肺がんで亡くなってしまったそうです。

 

こんな早くに亡くなってしまった僕のおじいちゃんですがお葬式にはたくさんの人が来た!とおばあちゃんが教えてくれました。

 

こんなことからおじいちゃんは多くの人脈があり、多くの人がおじいちゃんの死を悲しんでいたと考えるとおじいちゃんは多くの人に好かれてしたんだと思います。

 

お金持ちになりたいと思ったきっかけ

 

僕のお父さんは中卒です。

 

これは世間では少し引かれることかもしれません。

 

しかしお父さんは20代で年収1000万円を達成したことがあるそうです。(今はその会社辞めています)

 

これはお父さんだけではなくおばあちゃん、お母さんが言っているので多分間違っている情報ではないと思います。

 

この年収1000万円は僕が調べた限り上位4%の人間だそうです。

 

さらに20代で年収1000万円は上位0.4%だそうです。

 

中卒でこれはすごいですよね?

 

絶対すごい!(確信)

 

その年収1000万円が僕にお金持ちになりたいと思わさせるきっかけを作ってくれました。

 

僕はお父さんに年収だけは負けたくないと思っていました。

 

僕は億を稼ぎたいとずっと思っていました。

 

億を稼ぐ人の割合を調べると圧倒的に投資家が多いことに気がつきました。

 

僕は今デモトレですが、FXと株式での検証をしています。

 

FXは今年には実戦をすると決めているので検証して自分の弱点と見つけしっかりと少しずつ資産を増やして行けたらなと思っています。

 

今日は僕のお父さん、おじいちゃんのお話と僕の今後の行動についてお話しました。

 

最後に僕のおばあちゃんが経営しているお店を紹介します。

 

これは岐阜県関市にあるお店です。

 

住所 岐阜県関市片倉町1-36

f:id:ryota0117:20210613192858j:plain

この1階です。

 

クチコミは3件しかありませんが、星4.3です。

 

また、近くには映画館、ボウリング場、刃物会館があります。

 

Googleで 岐阜県関市 喫茶店 ぽけっと

 

と調べてみてください