リョウタ日記

高校1年生のリョウタです。このブログは今日、僕に起きたこと、僕が体験したことを日記として毎日投稿しています。

1万円は4万円? 今なら1000円プレゼント

こんにちは、こんばんは、リョウタです。

 

今日は

 

1万円は4万円?

 

に1本だてです。

 

タイトルを見て『は?』と思った人が多いかもしれません。

 

しかしこれは実際の話です。4万円(1万5千円)ですが。

 

僕が1万円で買った商品の合計

 

漫画524×46円

漫画390×12円

CDの代金約4160円

写真集5300円

その他2000円

 

の合計約4万円です。

 

実際にこの約4万円の商品を購入するのにかかった金額は約1万5千円です。

 

そうしても1万円で1万5千円の商品は購入できません。

 

僕が1万円で1万5千円の商品を購入するためにやったことは

 

お金を増やすということです。

 

多くの人はお小遣いや働いたお金で商品を購入しようとします。

 

しかし仮に1ヶ月に貰えるお小遣いが千円の人がいたとすると千円分の商品しか買うことができません。

 

千円より高いものを買おうとすると次の月まで待たないといけません。

 

しかし、このお小遣いを増やすことができたらもちろん増やした金額分だけプラス千円して商品を買うことができます。

 

僕はお正月にもらったお年玉1万円をずっと財布に入れていました。

 

しかし、何ヶ月、何年経っても財布に入った1万円は増えることはありません。

 

増えるとするなら1万円が1万円以上の価値となる時だけです。

 

しかし、日本は自国の通貨を自分たちは発行することができる国なので財布の中の1万円が1万円以下の価値になる方が確率的には高いです。

 

僕はこのことを知った時にじゃあ1万円を増やせばいいじゃんか

 

という発想になりました。

 

僕が1万円を実際にどのように増やしたかと言いますと、

 

「転売」

 

で1万円を増やしました。

 

皆さんが想像する悪質は

 

2万円のスイッチが購入困難でそのスイッチが定価以上で売られているといった形の転売でしょう。

 

しかし、僕の転売は転売でも5000円の商品が2000円で売られていてそれを購入し、5000円で販売するといった形のもです。

 

何を仕入れたか?

 

僕が仕入れたものはドラゴンボールヒーローズと言ったカードゲームのカードです。

 

僕は小学5年生から小学6年生の間ドラゴンボールヒーローズをプレイしていて、今でも

ドラゴンボールヒーローズの動画をYoutubeで見るくらいです。

 

しかしこのプレイ、動画を見続けていたことから、おおよそのカードが大体どれくらいの値段なのを頭に入れることができました。

 

そして、実際に店舗に行った際に、4000円のカードが2000円で売られていることに気が付きすぐに購入しました。

 

また、3,200円のカードが2400円で1500円のカードが1000円で売られていたりと店舗でおおよそ7500円で1万円分のカードを仕入れることができました。

 

しかし、店舗でも仕入れには自転車の移動時間がかかり、さらには、仕入れができないなんてことがありました。

 

そこで僕はメルカリを使って仕入れをすることにしました。

 

そうすると単価の高い商品が調べるとすぐに出てきたりと便利なことがありました。

 

僕はメルカリを使って5000円の商品を2500円で仕入れることができました。

 

また僕は仕入れたカードは需要が高いカードになるように仕入れをしました。

 

そうしてメルカリで仕入れた商品を販売すると需要が高いせいか、1日で数件のコメントがつき、2日で売ることができました。

 

こうして僕は1万円を1万5千円にしたという訳です。

 

転売は売れないと在庫を抱える場合もあります。

 

しかし、しっかりと今どれくらいの需要があるかを調べることにより在庫を抱えるという心配が減ります。

 

今回僕は、ドラゴンボールというカードの仕入れをしましたが、仕入れをする際には、

自分が詳しい分野で仕入れることによって楽しいと感じたりもします。

 

また詳しい分野がないという方でも、松ぼっくりや、ペットボトルのキャップなどもメルカリでは売れたりもします。

 

また、松ぼっくり、キャップといったものは0円で仕入れることができるので安心です。

 

しかし、この2つがなかなかないという方は自分の家のいらないものをメルカリで販売してみては、どうでしょうか?

 

いらないものがお金に変わるかもしれません。

 

今回紹介したメルカリで僕は皆さんに1000円分のポイントを配布しています。

 

まだメルカリをやっていない方、これから始めようと思っていた方は

 

登録の際に、メルカリの招待コードという場所に

 

JARWAZ 

 

と入力することによって1000円分のポイントがもらえます。

 

ぜひ一度登録をしてみてくださいね。

 

またこの記事はメルカリからの企業案件ではございません。

理解のほどよろしくお願いします