リョウタ日記

高校1年生のリョウタです。このブログは今日、僕に起きたこと、僕が体験したことを日記として毎日投稿しています。

せどり どのようなものを仕入れるのか?

こんにちは、こんばんはリョウタです。

 

今日は

 

せどりってどのようなものを仕入れるのか?

 

について説明していきます。

 

僕の実績は

 

せどりで初月5000円の利益

 

と言った感じです。また最近物販に復活しようとしています。

 

せどりってどのようなものを仕入れるのか?

 

これは、人それぞれです。トレカ、電化製品、おもちゃ、衣類、ゲームなどさまざまなジャンルがあります。

 

僕のおじさんもせどりをやっていて、おじさんはよく衣類系統のものを仕入れています。最近は、70万円の仕入れをしたそうです。

 

それはさておき、僕が扱っている商品は、トレカです。

 

しかし、正直なところをいうとトレカでの仕入れは、トレカに興味ない人は、カードのパックやデッキぐらいしか、仕入れることの商品がありません。

 

僕は、カード単体を仕入れたりしています。

 

といいうことは、せどりをする上で、トレカは初心者の人には難しいです。

 

僕が最近リサーチしていて初心者の人におすすめジャンルは、

 

1つあります。

それは ゲームです。

 

理由は、ゲームはよく安売りされていたり、プレ値になっている商品が多いからです。

 

ゲームの中でのジャンルはソフト、本体、ケース、フィルム、などがあります。

 

ここでおすすめなのは、ゲームソフトです。

 

理由は、仕入れ値が低いからです。

 

せどりを始めた人にとって仕入れ値が高いと売れ残ったりする時を考えると不安になってしまいます。

 

しかし、仕入れ値が低いゲームソフトは、例え売れ残っても、あまり痛くはありません。

 

また、ゲームソフトは、安く販売しているところでは、100円と言った驚異的な値段で販売しているところもあります。

 

僕は、最近リサーチしていると、いくつか利益が取れる商品を見つけました。

 

1つ目 仕入れ値300円 売値3000円

 

2つ目 仕入れ値3500円 売値5500円

 

の商品です。手数料を入れても、2つとも1000円以上利益を出せる商品です。