リョウタ日記

高校1年生のリョウタです。このブログは今日、僕に起きたこと、僕が体験したことを日記として毎日投稿しています。

韓国人 反日の理由

こんにちは、こんばんはリョウタです

 

また日記ブログを再開していきます。

 

今回ブログを一時休んだのは人生初めての高校の中間テストがあったからです。

 

テストの結果は得意教科、苦手教科に点数がはっきりと別れています。

 

しかし、高校ではじめてやる暗記系の教科に対して新しい勉強方法を試しました。

 

この勉強方法、テスト結果は明日のブログで紹介します。

 

さて本題に入っていきましょう。

 

社会で知った韓国

 

今日は社会の授業がありました。ここで先進工業国の話題になりました。

 

その中でG7というものが出てきました。

 

そのG7に韓国が入りたがっているということを授業で先生に聞きました。

 

韓国については政治の情報などはたまにYoutubeで見ている程度です。

 

韓国のちょっと昔の技術を知っているくらいでした。

 

韓国人は歴史をむちゃくちゃ気にする

 

韓国人がよく反日デモをしている情報を聞きますよね。

 

なぜこんなに反日の活動が多いという点について先生から聞いたことを伝えます。

 

反日のきっかけ

 

反日のきっかけは日本が韓国を植民地にしたということらしいです。

 

この植民地の間の1910〜1945年の35年間を韓国の歴史の教科書では

 

暗黒の時代という説明になっているそうです。

 

また韓国では日本にされた悪いこしか教えないそうです。

 

だから韓国人の人は反日の感情を多くもっているそうです。

 

韓国人の意見

 

韓国人の意見は2つに分かれるそうです。

 

この2つの意見は年齢によって分かれるそうです。

 

この2つのグループは植民地時代を経験した人とそうではないグループになるそうです。

 

植民地を経験した人の意見

 

植民地を経験した人の意見は

 

日本にはよくしてもらった。 韓国は変わった。

 

と言った日本に対してプラスな意見が多いそうです。

 

教科書で学んだ人の意見

 

教科書で自国の歴史を学んだ人は、

 

我が国は日本にひどいことを受けた。 

 

と言った日本に対してマイナスな意見が多いそうです。

 

僕の意見

 

僕の意見は僕は韓国の悪い情報などを聞いているので正当な意見かも知れませんでしたが、

 

僕が見た韓国の歴史で衝撃的なものがありました。

 

その衝撃を受けた時代は韓国が植民地になる前の時代です。

 

植民地前の韓国

 

僕がYoutubeで見た植民地前の韓国はとても持っている技術が高いものではありませんでした。

 

聞いた話によると韓国の技術は日本の古い時代のときの技術に負けているものでした。

 

植民地前の韓国では3階建ての建築ができなかったなどの情報がありました。

 

僕が実際に写真で見た韓国の技術もひどいものでした。

 

それは貴族がタイヤ1輪の上に乗っている土台に乗って移動しているものでした。

 

これを見て流石にやばいなと思いました。

 

韓国がなぜこんなに反日感情を抱くのか?

 

韓国がこんなに反日感情を抱くのかと言った理由について僕の意見をお伝えします。

 

韓国の小さい時の歴史の授業が関係している

 

と思っています。 先ほどもお伝えしたように、韓国の歴史の授業では悪いことしか教えないということがあります。

 

日本は原子爆弾を広島、長崎に落とされ、多くの被害者を出したという事実があります。

 

それなのに日本ではアメリカに対して反米デモと言った行為が聞いたことがありません。

 

この理由はこのおかげで日本の技術も進歩したり政治的にも変わったということがあり、また、この良いこと、悪いことの両方をしっかり習うということです、

 

韓国と日本での反デモの行為は小さい時に習うか習わないかということでいいと言ってもいいかもしれません。

 

このように悪い情報だけを聞くと相手のことがとても悪いように感じますが、良い情報、悪い情報を聞くことによって相手のイメージが悪いように感じないと言ったこともあります。

 

これは実生活にもあることなのでどちらか片方の情報だけではなく、しっかりと2面の情報を聞き判断した方がいいですね。

 

明日はテスト勉強の実験結果をお伝えします。

 

このテスト勉強はテスト週間中に勉強していなくても前日にやれば点数は取れる可能性があるものです。

 

ぜひ楽しみに待っててください。