リョウタ日記

高校1年生のリョウタです。このブログは今日、僕に起きたこと、僕が体験したことを日記として毎日投稿しています。

リョウタ日記10

こんにちは、こんばんは、リョウタです。

 

今日は

 

特に日記として皆さんにお伝えすることがないので今日の僕の1日をご紹介します。

 

とっても需要がないかもしれませんが僕の普段の休日の過ごし方が理解できると

 

思いますので、ぜひご覧ください。

 

朝の過ごしかた

 

いつも学校がある朝は7時ちょっと前ぐらいに起床しますが、今日は9時半に起床しまし

 

た。いつもと2時間半も差がありますね(笑)僕は普段からザ 朝活みたいなことは

 

しない人なんで別にいいですが(笑)朝起きて僕は早速Youtebeを見ました。

 

動画を見ていてやっぱり為替投機より株式投資の方がいいことに気がつきました。

 

さらに僕の好きな本『バビロン大富豪の教え』にも蓄えたお金を働かせよと

 

書いてあったのを思い出して、投資信託の積み立て投資をしようかなと思って早速

 

Youtubeを見るのをやめてSBI証券の口座開設方法と、投資信託についてを調べました。

 

なぜ『SBI証券の開設方法を調べたのかというと、インスタグラムで

https://instagram.com/sekanichi__?igshid=1lhx95j0d7m4h

 

カニチという方がおすすめしていて実際に取引手数料が低いということを知っていた

 

からです。また、投資信託について調べたのは、会社の株に投資するよりも、会社の

 

株をまとまって投資した方が、少し安全と感じたのと、親を説得するのにこっちの方が

 

簡単と思ったからです。(現在説得中)

 

昼の過ごしかた

 

昼は家に食べ物がなかったので、家から近いコンビニに行ってパンとコーヒーとフラン

 

クフルトと買って過ごしました。ちょっとだけTVを見て終わりました。

 

その後ツイートしたようにプロゲートのHTMLとCSSを始めました。

 

途中少し疲れたので、TVでサッカーの試合がやっていたので30分くらい見て

 

また、再開しました。5時にちょっと飽きてきたので、気分転換に、

 

藤田 田 著の 『お金持ちだけが持つ超発想』という本を途中まで読んで

 

再開しました。 

 

今日の朝にツイートした今日やることの動画編集にチャレンジすることは難しいかも

 

しれませんが、プロゲートのHMTLとCSSの1章的なのもが終わるまではやろうと思い

 

ます。

 

まだ今日という時間は残っているかもしれませんが、

 

朝に結構時間を無駄にした気がしたので、明日はもう少しストイックな生活として

 

行こうと思います。

 

夜も頑張りましょう!!!!!!!!