リョウタ日記

高校1年生のリョウタです。このブログは今日、僕に起きたこと、僕が体験したことを日記として毎日投稿しています。

リョウタ日記11 母の日

こんにちは、こんばんは、リョウタです。

 

今日は

 

1 母の日

 

2 お金の話

 

の2本立てです。

 

1 母の日

 

今日は母のですね。5月の第2日曜日は母の日らしいですね。

 

僕は人生で初めてお母さんに母の日のプレゼントを送りました。

 

皆さんはお母さんに何をプレゼントしましたか?

 

僕は「腹筋ローラー」をプレゼントしました。ドンキで1000円でした。

 

値段は関係ないかもしれないですね。

 

なぜ腹筋ローラー?

 

僕がお母さんに腹筋ローラーをプレゼントした理由は、

 

「お母さんが太ってきている」

 

と言った理由です。

 

僕のお母さんは最近太ってきていて、また、ヘルニアになっているからです。

 

お母さんは腹直筋の筋肉が圧倒的に少なく整体師の人にも言われていました。

 

お母さんの需要にあったのもを買っていい物になればなと思いました。

 

お母さんは今、腰の関係で腹筋ローラーを使えないと言われました。

 

需要にあっていない物をプレゼントしてしまった。

 

使えない間は僕は少し使って筋トレをしていこうと思います。

 

2 お金の話

 

今日、インスタグラムのストーリーを見ていて「やっぱりかー」と感じました。

 

何に対して「やっぱりかー」と感じたのかというと、

 

タイトルの通り 「お金」 です。

 

どのようなお話かというと主に女子高生の会話の一部のお話です。

 

ある女子高生2人が会話をしていて、ある1人の女子高生がこんな質問をしました。

 

「イケメンで貧乏か、ブスでお金持ち どっちがいい?」

 

と言った質問でした。

 

質問されたもう1人の女子高生は速攻で、

 

「ブスのお金持ち」

 

と答えていました。

 

よくこんなことを言う人がいます。 それは、

 

「お金より、愛の方が大切だ!」

 

と言う人です。

 

僕はこの言葉に対して本当かなと疑問に思います。

 

「愛、愛、愛」

 

と叫んでいる人は、個人的に不自由がないからだと思います。

 

生活するには主にお金がかかります。

 

人間は自然と生きようとするものです。

 

生きようとするなら当然お金がかかります。

 

要するに全てはお金が元となっていると言うことです。

 

オチがないので申し訳ないですが

 

お金って大切!