リョウタ日記

高校1年生のリョウタです。このブログは今日、僕に起きたこと、僕が体験したことを日記として毎日投稿しています。

リョウタ日記12 テストで

こんにちは、こんばんは、リョウタです。

 

今日は

 

テストで

 

の1本です。今日はいつもより物語が短いですが、ぜひ見てくださいね!

 

今日もいつもの電車で学校に行く。

 

今日は闇金ウシジマくんの漫画を一気に3巻読みました。

 

テストで

 

今日は英語の単語テストがありました。(全く知らなかった笑)

 

GWが終わったら先生が単語テストをやりますと言っていましたがその記憶はさっぱり

ない。

 

英語の単語テストがどこからどこまでの単語が出るのかを先生が教えてくれました。

 

単語テストと言っても英語に対しての日本語訳を答えるものです。

 

しかし、僕は諦めて、教えてもらった範囲を全く見ませんでした。

 

さらに先生や、周りの子に

 

「0点取るわ」

 

と0点宣言をしました。

 

単語のテストで日本語訳がわかる単語もありましたが、先ほども言ったように0点宣言をしたのでテストが終わるまでボーっとしていました。

 

そして見事

 

「0点!」

 

有言実行!

 

テストの20単語のやり直しがありました(笑)

 

みんなはマネしないでね!

 

しかし、マネして欲しいところもあります。

 

それは「堂々とする」と言うことです。

 

僕はテストが終わるまで堂々として、周りの子にも「俺0点」と堂々と言いふらしました。

 

ローランドさんも言っていましたが、萎縮している人よりも、堂々としている人の方が

正しいように感じる。

 

と言うことです。

 

堂々と生きましょう!