リョウタ日記

高校1年生のリョウタです。このブログは今日、僕に起きたこと、僕が体験したことを日記として毎日投稿しています。

リョウタ日記12 スポーツテストの悲劇

こんにちは、こんばんは、リョウタです。

 

今日は

 

スポーツテストの悲劇

 

の1本です。

 

今日も闇金ウシジマくんの漫画を3巻読んだ。

 

昨日は夜運動したから、朝は少し体が重く感じた。

 

スポーツテストの悲劇

 

今日はスポーツテストがありました。

 

前回の体育でシャトルランのテストができなかったので、シャトルランをやるとみんなが思っていた。

 

そんな中クラスのある1人が

 

「今日は50m走と、ハンドボール投げをやるぞー」

 

っと言ってきた。

 

まじかーと個人的には思った。なぜなら僕はシャトルランがあるからと長距離の靴を学校に持ってきたのに。

 

けどやるしかなかった。

 

まずは50m走ラスト10mで疲れたので少しスピードが落ちたので7.3秒だった。

 

もしかすると6秒台いけたな。(笑)

 

次はハンドボール投げだ。

 

このハンドボール投げで悲劇が起きた。

 

ハンドボール投げは2回投げることができる。

 

しかしハンドボールを投げる時にやってはいけないことが2つある。

 

それは

 

1 半径1mの範囲から足が出る

2 扇型の範囲外にボールが落下すること

 

の2つである。

 

しかし僕はこのルールを守れなかったのである。

 

1回目は半径1mの範囲から足が出てしまった。

 

やっちまったなーって感じだった。

 

2回目は1回目のミスでやってしまったことをやらないように意識して投げたが、

 

またもや足が出てしまったのである。

 

つまり2回ともルールを守れなかったので記録がないのである。

 

記録がないので僕がもちろんクラス、学年で最下位。

 

しかし逆を言えばクラス、学年で一番記録が低いのである。つまり学年1位

 

ハンドボール投げの記録がない。まさに悲劇である。

 

といった悲劇である。

 

皆さんは学校で、ハンドボール投げのテストがある時は、しっかり足と半径1mの範囲に収めてくださいね。