リョウタ日記

高校1年生のリョウタです。このブログは今日、僕に起きたこと、僕が体験したことを日記として毎日投稿しています。

リョウタ日記7

こんにちは、こんばんはリョウタです。

 

昨日はブログの投稿をお休みしました。

 

また今日からブログの投稿を毎日して行きます。

 

よろしくお願いします。

 

今日のブログ内容は

 

1 疲れました

 

2 ドラマのスポーツで思ったこと

 

の2本立てです。

 

1 疲れました

 

昨日(4日)はお父さんとお父さんの友達と愛知県に行ってサイクリングをしました。

 

僕はロードバイクを買っていないので、折り畳み自転車でロードバイクに乗っている

 

お父さん達について行きました。サイクリングした道のりは主に海沿いです。

 

僕の普段暮らしている場所は海がないので海から潮の匂いを感じました。

 

また、少し山道なども自転車で漕いだりしてとても大変でした。

 

僕がサイクリングした道では多くのサイクリングをしている人たちにすれ違いました。

 

前半飛ばしすぎていたせいか、後半の終わりぐらいから、太ももが痛くなってペースが

 

一気に落ちました。前半あんなに飛ばしていた自分がアホみたいです(笑)

 

 

 

 

2 ドラマのスポーツで思ったこと

 

ドラマでよくこんなことがありませんか?

 

それは「自分がオリンピックに行けなかったから子供にオリンピックに行かせようと

 

する」(今やっているドラゴン桜の岩瀬がその子供です)

 

僕が思ったことは、オリンピックに行けなかった人とオリンピックに行けなかった人

 

が結婚しても遺伝的に子供もオリンピックに行けない遺伝子を持っているから、オリン

 

ピックに行ける可能性は低いと思いました。その子供の練習が親ではなく別の人だった

 

らオリンピックに行ける可能性は上がると思いますが、親が小さい時に教わった指導を

 

子供にしていたらオリンピックなんて到底出場できるとは思いません。

 

親の夢だったことをやらされてる子供がかわいそうですね。

 

これが子供の意思なら良いですがね。

 

最近このようないわゆる毒親というものですね。

 

毒親は、自分のやっていることが子供のためと思っているし、子供も親が言っているこ

 

とが絶対と思っていると、親の言ってることを自分の意思なしでやってしまうので、

 

完全に負のスパイラルですね。

 

世の中にこのようなことがなっくなって欲しいものですね。