リョウタ日記

高校1年生のリョウタです。このブログは今日、僕に起きたこと、僕が体験したことを日記として毎日投稿しています。

リョウタ日記6

こんにちは、こんばんは、リョウタです。

 

今日は

 

1 塩ダレが一番な件

 

2 明日のお知らせ

 

の2本立てです。

 

1 塩ダレが一番な件

 

塩ダレが一番な件。これはある食べ物にかける時に一番塩ダレが良いという話です。

 

今日はたこ焼きパーティーをしました。お母さんの友達と僕の家でタコパをしました。

 

お気づきの方もいるかもしれませんが、上記で伝えたある食べ物とは、「たこ焼き」

 

です。 僕は前までは定番のソースが一番好きでした。しかし、お父さんとサイクリン

 

グの帰り道にたこ焼きを買いました。その時にお父さんが選んだタレが塩ダレでそれが

 

いつも選んでいるソースと違く、クセになりました。その時から僕は塩ダレにハマりま

 

した。今日のタコパではもちろんたこ焼きのタレに塩ダレをかけました。

 

僕の塩ダレは、たこ焼きにネギをのせて、そこに、塩ダレとマヨネーズをかける

 

と言ったものです。個人的にむちゃくちゃオススメなので家でタコパするときは

 

僕がこの日記に書いたようにやってみてください。

 

2 明日のお知らせ

 

昨日の日記でお伝えした重要なお知らせとは今日皆さんにお知らせするお話です。

 

この日記を始めて1週間が経ちましたが、明日だけは、日記が投稿できません。

 

理由は、明日は、他県にサイクリングをしに行きます。そして、その県でお泊まりを

 

するので、明日だけは日記の投稿ができません。

 

また明後日から日記を投稿するので、Twitterのフォローもしくは、この僕のはてなブロ

 

グの読者になってくれたら嬉しいです。

 

twitter.com