リョウタ日記

高校1年生のリョウタです。このブログは今日、僕に起きたこと、僕が体験したことを日記として毎日投稿しています。

リョウタ日記5

こんにちは、こんばんは、リョウタです。

 

今日は

 

1 褒められた話

 

2 Google検索で上位に出てきた話

 

の2本立てです。 今日はタイトルで想像がつく話かもしれませんが是非ご覧下さい

 

1 褒められた話

 

僕は昨日ある人にブログを褒められました。

 

そのある人とは、りゅうと@中学生投資家 (@ryuty1127) | Twitter

です。

りゅうと@中学生の裏側 on Twitter: "この日記毎日見てる。
短いから毎日見ても飽きないし面白い。… "

 

と言ったものです。 この日記ブログは僕がブログで稼ぐために「継続」が必要だと

 

思い始めたブログです。 この日記は誰得?と思うかもしれませんが、ちびまる子ちゃ

 

んと同じような感覚で読んでいただけたらなと思っています。 ちびまる子ちゃん

 

さくらももこさんの生活をアニメ化したものなのでそれの文章バージョンと思っていた

 

だけたらなと思います。

 

ちびまる子ちゃんと違うところは1つあります。

 

それは明日の次回予告ができないことです。 この日記ブログは今日起きたこと、体験

 

したことを文章にしているので完全ノンフィクションです。今日の起きた、体験したこ

 

とを明日投稿することも考えましたが、昨日起きたこと、体験したことを明日に書くと

 

例えメモをしていても、細かいことまで思い出すのは不可能なので当日起きた、体験し

 

たことを当日に投稿しています。 これからもよろしくお願いします。

 

 

2 Google検索で上位に出てきた話

 

僕が毎日投稿し始めたブログはGoogleでの検索で上位に出てきました。

 

僕が検索した方法は「リョウタ日記」と検索をかけただけです。

 

そうすると、少し画面をスクロールするとリョウタ日記2が表示されます。

 

(僕のPCとスマホで調べたので皆さんのは分かりません)

検索した時に上位に出てきたのはとても嬉しい気持ちになりました。

 

僕は上記にでもお伝えしたように日記ブログを書いているので多くの人が

 

「リョウタ日記」で検索する確率は他の専用ブログ人より低いかもしれませんが、

 

宣伝するときに、相手に伝えやすいのでとても嬉しいです。

 

今日は僕に起きた嬉しいお話をお伝えしました。

 

今日の夜は昨日Youtubeで調べた動画編集を試してみます。

 

皆さんはGWをどのようにお過ごしでしょうか、どのように時間を使うかは自由です

 

が、どうせなら、自分が成長するように時間を使いたいですよね!

 

僕と毎日一緒に頑張りましょう。

 

今日の日記がよかったら、Twitterでのいいねやブログでのいいね

 

リョウタ高校1年生 (@D69MU9QDMNqyKLC) | Twitter

 

また、よろしければ僕の読者になるボタンを是非クリックしてくださいね!

 

明日は皆さんに重要なお知らせがあります。明日の日記もお楽しみに〜